日常の最近のブログ記事

今年で

| コメント(0) | トラックバック(0)

このHPを開設してから10周年だったりします。
自分でも驚きました。

今年もあと僅か

| コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです。

長らく放っていましたが、こちらの更新もそろそろ復活させます。

昨年7月をもって退職(今思うと、リストラだったように思える)し、それ以来職探しに難儀しておりました。転職するには一番不利な状況と年齢だったのかもしれません。とりあえず、8月から無事社会復帰し、今年いっぱいは安心出来る感じに。

ただ、経済的にはまだまだ安定してないので、散財するのはまだまだ我慢な感じですけどね。

あっという間に

| コメント(0) | トラックバック(0)

引越しが決まりました。28年も過ごしていたのですが、とうとう離れる事になりました。

今度の場所は...、

あけましておめでとうございます。
桜田です。

昨年は世に言うデスマーチで体調をおかしくなったり、
開発から慣れない運用に転属になったり、
仕事の面での変化が大きい年でした。

そのためか、昨年はゲームもあまりできず、
このブログもあまり更新の無い体たらくな年になってしまい申し訳ありません。

今年も色々とたわ言を書くだけのブログになりそうですが、
本年もよろしくお願い致します。

Windows7リリース直前だけど、VISTAのセットアップ話その4です。

セットアップ話、第3弾です。

前回に引き続き、新PCのセットアップ作業の話を。

まずは週末に行ったセットアップ作業から書いていこうと思います。

先月、愛用していたPCに深刻な物理的なダメージが。動作的には何もないのですが、万が一のことを考えて新しいPCを購入しました。

実は先週届いたのですが、箱から出しただけでセットアップもろくにしていませんでした。とりあえず、日曜にメールソフトやブラウザのインストール・設定をして必要最低限のことはできるようにしておきました。でも、Dreamweaverなどのアプリケーションやプログラミング環境の構築はほとんど手付かずの状態だったり。

今週一週間かけて環境を構築していきます。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち日常カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは批評です。

次のカテゴリは模型・フィギュアです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。