この2枚に感謝

| コメント(0) | トラックバック(0)

この一ヶ月間に色々とありましたが、まぁ、ちょっとはましになりました(笑)。この一ヶ月間の間、助けとなっていたというか、すがっていたのが音楽でした。小松未歩さんだったり、Queenだったり…。とりわけ、 Bon Jovi の二枚のアルバムを貪る様に聴いていました。

まずはこの一枚。

These Days

このアルバムはジョン自身が「あまりにも暗過ぎる内容」と発言していますが、その内容がその時の自分の心境にぴったりでした(苦笑)。でも、このころのジョンの声もピーク時と言えるほど良く、アルバム自体も良質な曲が多く、そういったことがかなり慰めになりました。



ある程度落ち着いてきてからはこいつを聴いてましたね。

Lost Highway

新作であるこのアルバムは全体がカントリー調であるけれど中身はしっかりと Bon Jovi らしさに溢れている、奇を衒っていないアルバム。でも聴きこんでいた理由はそれだけでなく歌詞にもあるのです。丁度このアルバムをレコーディングしている最中、ギタリストのリッチー・サンボラが離婚したりリハビリ施設に入る等、精神的にボロボロの状態。そんな中でジョンがリッチーを元気付けるべく前向きな歌詞を付けているのですよ。「こんなんじゃ駄目だ!」と思っていても元気が出ない、そんな状態を打開してくれるような感じがして聴いてました。



ジョンのおかげで結構元気になりました。まだまだ、不安な部分もありますが(苦笑)、多分大丈夫かな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hazakura.com/main/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakuradaが2007年8月20日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局」です。

次のブログ記事は「今日は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。