模型・フィギュアの最近のブログ記事

フィギュア製作をはじめました。二年ぶりくらいかな?
今回はファンドだけでなくポリパテでの製作も並行しているのですが、きついですね。臭いもですが、削る作業が段違いに多くて疲れます。単純に切削するだけならポリパテのほうがやり易いのですが、素手での作業が出来ないため、作業量で見てみるとファンドよりも大変な感じです。

とりあえず、両方で進めてみます。

WF再開決定

| コメント(0) | トラックバック(0)

090220-000235.jpg
こんな便りが。WF再開だそうです。良かった良かった。

でも、今回はディーラー参加するか微妙です。上半期は忙しくなりそうですし、今回はビッグサイトではなく幕張なのも...。とりあえず、3月中頃まで猶予がありますのでゆっくり考えます。

やっぱり

| コメント(0) | トラックバック(0)

中止になってしまいました、
ワンフェス2009[冬]。

池澤春菜、何者ぞ

| コメント(0) | トラックバック(0)

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2008年 07月号 [雑誌]


今月号のホビージャパンの作例を見て目が飛び出ましたよ。

なんと声優の池澤春菜さん制作のサザビーが掲載されてました。

以前にも書いたとおり、ワンダーフェスティバルに参加します。

製作中・寸詰め

| コメント(0) | トラックバック(0)

070317_1420~001.jpg070317_1435~001.jpg

胴が長すぎると感じたので寸詰め。5mm程度でも意外と印象が変わります。

寸詰め作業はバラバラ殺人ちっくで楽しかったり。

製作中・上半身

| コメント(0) | トラックバック(0)

070304_2056~001.jpg

暖かくなってきたし、夏があるので再開しました。骨盤を大きくし上半身を盛り付け。今後は頭の作業を進めて体につけ、バランスの調整。プレイボーイのグラビアを見て作業しているのでバランスが実際の人間に近いので、フィギュアでは格好悪く見えるかもしれない。

そのあとは武器と手の作成。武器に関してはミニチュアの武器シリーズが過去に販売されていたので、それを参考にしてみようと思う。ただ、まだ売っているところがあるかが問題だけどね。

並べてみました

| コメント(0) | トラックバック(0)


道具の一部を並べてみました。他にもスパチュラや彫刻刀(平)などもあります。

結構揃えたもんだなぁ。

製作中・うぎゃぁ

| コメント(2) | トラックバック(0)

070114_1749~001.jpgリューター買った!でも、単4電池ないので今日は無理!というわけで、来週末までおやすみ。

製作中・頭部

| コメント(0) | トラックバック(0)

070113_2359~001.jpg石仮面状態よりはましになりましたので。今後の作業は細かい部分の切削作業なので、リューターが欲しいところです。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち模型・フィギュアカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは日常です。

次のカテゴリは漫画・アニメです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。