リッチー・サンボラ不在のアルバムということで一抹の不安があったものの購入してみた。

ディス・ハウス・イズ・ノット・フォー・セール -デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

艦これ改

| コメント(0) | トラックバック(0)

艦これ改 通常版 【初回生産特典】『艦これ』バレンタイン仕様クリアファイル付 & 【Amazon.co.jp限定特典】艦これ改ICカードステッカー(4枚セット)付

約1年ほどの延期を経て発売された「艦これ改」。
ブラウザ版のプレイヤーでもあるので買ってみました。

P802-S

| コメント(0) | トラックバック(0)

FOSTEX スピーカーシステム P802-S
普段はPMA-50SPにATH-W1000Xを繋げて聴いているのですが、長時間使用すると結構疲れるため、イージーリスニング用のスピーカーとして購入しました。設置する際の物理的な制限のため、高さ20cm以下のパッシブスピーカーを探していたのですが、なかなか良いのが見つからなかったところたまたまこれを見つけて購入。

音楽再生ソフトをiTunesからKORG社のAudiogateに変えてみました。

時間があるのかないのか微妙ですが、色々と変なことに挑戦しております。

謹賀新年 '2013

| コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。

MT5移行完了

| コメント(0) | トラックバック(0)

Mt5への移行完了。この記事が無事更新されていればの話だけど(日時指定更新の確認のため)。

移行完了

| コメント(0) | トラックバック(0)

告知してから5ヶ月以上も経っていますが、ブログの移行作業のうち、DBの移行(SQLite→MySQL)が完了しました。後は残り一月余りの間にバージョンアップするだけです。とりあえずの、メモ書き程度の更新でした。

Mt5.1への移行作業

| コメント(0) | トラックバック(0)

さて、今年で10年経つ当HP、ブログをMovable Type4.1から5.1に移行します。

ただ、Mtは5.0以降のバージョンではSQLiteは正式サポートしておらず、MySQLしかサポートしていないのです。動かないことはないみたいですが、記事の更新や検索でエラーになることがあるようなので、MySQLに変換することにしました。

これから1ヶ月はブログが見れなくなることがあります。
ご容赦をお願い致します。

今年で

| コメント(0) | トラックバック(0)

このHPを開設してから10周年だったりします。
自分でも驚きました。

最近のコメント

アイテム

  • 090220-000235.jpg
  • 090209-002149.jpg