久しぶりに「Lの季節」を

| コメント(0) | トラックバック(0)

ベストプライス Lの季節-A Piece of memories-


最近はi-modeなどの携帯アプリに移植され、5pbから続編制作を発表されたので、久しぶりにプレイしてみましたよ。

改めて名作と呼ばれるに相応しいと思いましたよ。このゲームはいわゆる「ギャルゲー」と区分される(この分け方はもうナンセンスかな)ものの中でも、キャラのビジュアルだけを前面に出してません。このゲームの一番の売りはストーリー。作中の細かな描写やキャラの人間関係なども「萌え」るためでなく、それらすべてが物語に深みを与えるため「だけ」にあると言っても過言ではないでしょう。

今回は簡単な紹介程度に止めておきます。このゲームはいくら語っても語り足りないと思うので。いずれまた、書き綴っていきたいですね。


ベストプライス Lの季節-A Piece of memories-

Lの季節


Lの季節パーフェクトリファレンス (The PlayStation BOOKS)

Lの季節 A piece of memories公式攻略ガイド

Lの季節A piece of memoriesビジュアルファンブック

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hazakura.com/main/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakuradaが2007年9月10日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日をもって」です。

次のブログ記事は「中目黒で観劇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。