P.S.すりーさん

| コメント(0) | トラックバック(0)

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

思いっきり忘れていて、今更なのですが、「P.S.すりーさん」応援キャンペーンに参加します。

「P.S.すりーさん」はゲーム業界を芸能界に、ハードをアイドルに見立てたWeb漫画です。主人公の「すりーさん」は偉大なアイドルである姉の後をうけアイドルになるも泣かず飛ばずで、本当に健気。でも、ライバルのうぃーさんやはこまるさんに負けないよう頑張っていきます。

と書くと感動ものな気もしますけど、それだけじゃぁありませんよ。

すりーさんの周りには(ライバルも含めて)一癖もふた癖もあります。ライバルの「はこまるさん」は無口な美少女アイドルだけどチェーンソーが大好きで、「うぃーさん」は天然でおとものリンくんはいつも不幸な目に遭い、迷プロデューサーの「せがさん」は考えること成すことが斜め上を行くという始末。他にも業界の行く末を案じる重鎮の「ふぁみこんおばあさま」や、すぐ骨になったりする「かぷこさん」など、可愛いキャラがたくさん。笑いもあれば涙もあり、元ネタ探しも楽しいし読み応えがある一冊です。

僕がIKaさんの漫画を目にしたのが今から15年程前。そのころからメガドライブやゲームを題材にした漫画を同人で描いており、ずっと注目しておりました。感想のお手紙を書いたら返事の手紙を頂いたりしたのも良い想い出です。そんなわけで今回の単行本化は本当に嬉しかった。やっと時代がIKaさんに追いついたという感じです。後はこの勢いに乗ってIKaさんの漫画が世間に溢れてくれれば、どんなに素晴らしいことでしょう。

そんなわけで「P.S.すりーさん」、一緒に応援してください。じょじー。

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hazakura.com/main/mt/mt-tb.cgi/87

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakuradaが2008年10月18日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひとまず」です。

次のブログ記事は「XNA 始めてみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。