ASPIRE 楽しいかも

| コメント(0) | トラックバック(0)

この2日間、ASPIRE ONE を弄くっていました。この書き込みも ASPIRE ONE。初めてのサブPCということもあってか、弄くるのがとても楽しい♪

ASPIRE ONE はHDDなので、容量を気にせずソフトウェアをインストールできるのが嬉しいですね。勿論、インストールのしすぎは重くなるので厳禁ですが。

基本的に移動中のメールチェックが主体なので、メインPCのように開発ツールを入れてはいませんが、やはりHTMLエディタは入れたくなってしまう...。DreamWeaver MX2004 及び MX が余っているので入れたいのだけど、高性能な分、非常に重いので入れることに抵抗ありますね。ここは我慢でしょうか。

YouTube や ニコニコ動画などの動画サイトの閲覧は問題なし。もたつかず、普通に視聴可能なのは驚き。でも、フラッシュを多用したサイトは重く感じました。これはしょうがないですね。

ユーティリティソフトは解凍に Lhaplus を、デフラグは JK Defrag を入れました。JKはデフラグ時間が早くレジストリクリーン機能もあり、またメインPCでも使っているので迷いなくコレにキメ。他のデフラグソフトもレジストリクリーンなど、多機能で使い勝手よさそうなのがあったのですが、使い慣れているものにしました。あとは 窓の手 か いじくるつくーる のどちらかをいれるつもりです。でも、これ以上は入れないほうがいいかな?

ブラウザは google chrome を。使い慣れている Firefox するか悩んだのですが、意外と google chrome が使いやすくて敢えてこいつに。

最後に物理メモリ使用量を確認。google chrome でタブ5個開き、ニコニコ動画を約20分ほど視聴した状態で見ると約450MB。なかなか好い感じですね。本来ならばこの程度の使用量で済むのですね。メインPCの方は起動時に800MB、ある程度負荷をかけると1GB前後...。ひどい有様です(笑)。

ASPIRE ONE 、本当、使い勝手いいですね。これからどのように使っていくか、考えていくのが楽しみであります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hazakura.com/main/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakuradaが2008年11月 3日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UMPC導入」です。

次のブログ記事は「お外で更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。