環境を変える時期かな

| コメント(0) | トラックバック(0)

まあ、一応プログラマーという職に就いていますので、自分のPCはそれなりの開発が出来るような環境にしています。けど、もうそろそろ環境を変えないといけないかな、と感じています。

一番感じたのは文字コードでしょうか。僕がいつも閲覧していることとねさんでも指摘しているように、DreamweaverCS3の文字コードのデフォルトがUTF-8になっていまして、この潮流に合わせていくべきかな、と感じたのですよ。ただ、これは結構骨の折れる作業でもあるのです。htmlページに関しては指定を変更して保存しなおせばよいのですが、PCに入れているApacheやPHPの設定を変えるとなると非常に厄介でありまして、出来れば変えたくないなぁ、と思ったりもしてますけど、でも変えないといかんと思ってます。

あとはマイクロソフトが提供しているVisual C++などももうすぐバージョンアップしますし、Javaも6.0になってから結構経ちますし。年末から年度末にかけて、環境を変えていこうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hazakura.com/main/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakuradaが2007年12月15日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「R-TYPE」」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます'2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。