ハニカム

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)

キャラ萌えだけで買ったのは初めての漫画かも。

週間アスキーにて連載されているファミレス漫画。初めは「なぜパソコン誌にファミレスもの?」「安易な萌え漫画?」と思いながら読んでいたのですが、読んでいくうちにジワジワと洗脳されていきました。

登場人物の女の子はどれも一癖もあるけれどすっごく可愛い!!特に「りっちゃん」こと鐘成律子の可愛過ぎます。ショートカットで釣り目の見た目どおりツンデレキャラ、それに加え、ちょっと天然で家は超ビンボーという設定が彼女の可愛らしさを引き立てているのですよ。家計を助けるため残り物をせっせとタッパーに詰め、恥を忍んで主人公に頭を下げて芋を貰ったり、主人公を辱しめてやろうとしてスープを自らスプーンですくって飲ませたり...。ああ可愛い可愛い。

さらに、初めは毛嫌いしていた主人公に恋するようになってからは彼女の可愛さが大爆発。主人公から食べ物を貰って高感度ゲージがアップしたり、恋していることを仕事仲間にからかわれて慌てたり、好きだけど恥ずかしいから冷たい言葉を放ってしまい後悔のあまり涙ぐんでしまったり、バレンタインチョコに大きく「義理」と書いてしまったり、ホワイトデーのお返しにコシヒカリ5kg貰いそれを家で抱きしめて転げまわったり...。ああ可愛い可愛い。

他の女の子も可愛い(ガンヲタ腐女子やデブ専ロリ巨乳や自称「妙子」の金髪碧眼)のですが、やはり、りっちゃんの可愛さがダントツです。

また、一話4Pという構成がラブコメ要素を多分に含むこの漫画に非常に合っていて、甘すぎな展開にもならず読みやすくなっています。ラブコメだと恋愛部分に偏ってしまい、甘すぎる展開にクラクラしたり、または重くなってしまい読みづらくなったりするのですが、今のところその心配はないようです。

最近は百合属性の女の子も新たに加わり、さらに萌え分が充実しています。今後どういう展開になるのか、りっちゃんの恋は叶うのか、ますます楽しみであります。


ハニカム 1 (1) (電撃コミックス)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hazakura.com/main/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakuradaが2008年6月 2日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「池澤春菜、何者ぞ」です。

次のブログ記事は「予約しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。