ギター

| コメント(0) | トラックバック(0)

MR.BIG再結成&来日決定を知り、ものすごく興奮してました。そんな折、MR.BIGのバンドスコアが出てきました。そういえば、学生のころギターを始めようとして購入したのですが、色々あってそのままになっていたのでした。

仕事はきつく時間的猶予はないのですが、これもいい機会だと思い新しいストリングとピック購入。家にあるエレキギターはトレモロアームが壊れてはいるものの本体自体には問題ないですし、電子チューナーもチューニング用音叉も発掘、アンプも引っ張り出せばまだまだ使えるはず。シールドが不安ですが、最初の二ヶ月はギターを構えるだけで精一杯なはずなので後回しでも十分でしょう。ほかにもコード表やギター雑誌の初心者向けムックもありました。

問題は練習時間なのですが、これは今後の仕事の状況次第なのでどうしようもありません。それでも準備だけでも万全にしておけば、いつでも始められます。目標は今年中に1曲マスターですね。


追記:ちなみに買ったピックはこれ。
090209-002149.jpg

3つともポール先生Ver です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hazakura.com/main/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakuradaが2009年2月 8日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湯島に行ってきました」です。

次のブログ記事は「タイトーの料金改定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。