最近のDELLのノートPCの液晶は使いにくい気が

| コメント(0) | トラックバック(0)

PCの買い替えを検討していて、幾つか見積もりを出していたのですが、最近のDELLのノートPCの液晶って、使いにくい選択しかない気がしますね。

ハイビジョン対応は構わないのですが、選択肢が 15インチの 1366×768 しかないのはいかがなものか。横幅は良いとしても縦幅は厳しいと思うのですよ、あのサイズじゃ。768 もあれば基本的にどのソフトもインストールできるので構わないかもしれませんが、せめてもう一段階解像度の高い選択肢があってもよいのでは?と思います。自分、実はDELL信者なものなので、今回の結果は寂しいと感じます。

一方、これは良いとおもったのがHPです。メモリーこそ2GBまでとDELLの半分しか選択肢が無いのですが、解像度は 1680x1050 と細かく、グラフィックボードも NVIDIA GeForce 9600M GT となかなかで、こちらの方が使いやすい気がしますね。

DELLは期間限定、HPは台数限定なので早めに決めないとダメなので、明日の朝にはどちらにするか、それともまだ購入しないか決めないといけないのが厳しいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hazakura.com/main/mt/mt-tb.cgi/124

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakuradaが2009年4月21日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また一つ、年を取る」です。

次のブログ記事は「連休終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。